チケット風はんこ「よい一日を。」^^

150625-1.jpg

今日もチケット風はんこ。
今回は シンプル。
こういうのも好き。^-^

入れてあるメッセージは
「よい一日を」です。^^

Have a nice day.
Have a good day.
などと同じように使われる言葉なのだそうです。^^

言葉をおくるその人にとってその日が
よい日でありますように
と、優しく願う言葉。
あいさつでもある言葉。^^

Have a good weekend. とか、
Have a good trip. とかも

「Have a good one.」 で 代用できるのだそうです。

いい言葉ですね~vvv

“one” が ドーナツっぽい イメージだったので
ドーナツを入れました。

150625-2.jpg

どんな風に使うとかわいいかな???
タグとかにするといいかな???

あ、封緘シールにするとがオシャレで いいかも!! ^0^
箱の角に貼るとかわいいんじゃないかな???^^





よい~~を。

で 思い出したこと。

この前、ある人の「良い週明けを」の言葉に きゅん とした。(笑)
「良い週末を」とかはよく言って貰えたりして よく耳にするのだけれど、
「良い週明けを」というのはあんまり聞かなくて。。。

「休みが終わるヤだな~」とかさ、、、、、、
「明日から(今日から)また仕事(学校)かぁ…」とかさ、、、、、、
なんとなく、マイナス気分になりがちな 週明け。。。。。 

それが

「良いものでありますように」

と 言ってもらえて ちょっと 憂鬱な月曜も がんばれそうな気になった。(単純)
良い一日(良い一週間)になるかもね、と
気持ちがちょっと前向きになった。(やはり単純) (笑)

自分が願うことを 誰かに願って貰えるって 嬉しい んだな、ってことに
気付いた出来事でした。^^ 


 ☆ ☆ ☆ 


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



150625-1out_201506251914493cb.jpg

最近、たくさんの方にご訪問していただけてうれしいです。*^^*
ありがとうございます!!!

なんとなく見た outランキングが ↑ でした。 ビックリー!!!

こんな地味ブログを見にきて下さる方がいるなんて…ホント、感激です。*^o^*アリガトー

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/938-f56175d1