今日。

151118-1.jpg

今日 静かな雨が降ってます。^^
     雨は嫌いじゃないです。^^

昨日 ↑のポストカードを買いました。

パポットサトミちゃんのイラストのカード。

傘を持つ この子の笑顔がかわいくて一目惚れ。


昨日のイベントで再会した人の中の一人。
イラストレーターのパポットサトミちゃん。

閉店前にサトミちゃんのかわいいブースでちょこっとお買い物をして・・・

これ↓、描いて貰いました。^0^/

151118-3.jpg

昨日、「明日誕生日なんで、Happy birthdayってかいてほしいですっ☆」
ってお願いして 袋にイラストを描いてもらったのですーーー。^ー^

目の前で絵が完成していくのを見るのは 感動するね~。
  って、わたしも絵描きのはしくれだったりしますが だからこその感動!
上の方に描いてある模様(くるくる)は わたしを意識して描いてくれましたv

ってコトで

そう 今日。 誕生日。 わたしの。 ^^


で、 そういったらさ、
サトミちゃんが
プレゼントくれました。


151118-2.jpg

熊のパピィ の パピ枕。 (ポストカードは買いました↑)

『スリスリしてねv』って パピ枕をプレゼントしてくれたんですー。(喜)

わーーーん 嬉しいーーー。

幸せ 訪れたよぅ。 スリスリぐりぐりするよぅ w

ありがとうありがとうありがとうございましたっ☆☆☆


 この出来事で 心配事続きでヘトヘトの頭と心が元気になりました!!!


昨日サトミちゃんと話してたら、、、
サトミちゃんが1歩前進するきっかけをつくったのが
わたしの ある行動 だったと 教えてくれました。

えええ?あの出来事が???って思い出して 
わたしなんかが役に立てたんだーーーって思うと、凄く嬉しくなりました。^^

『お客さん』が『作家さん』を育てる というか
『作家さん』を一番勇気付けられるのは『お客さん』 で
『お客さん』から貰った勇気で
『作家さん』は一歩前に足を踏み出せるようになるんだ きっと
って思いました。
実際 わたしも そうやってここまで来てるんだと思います。^^

 あの時は 『作家さん』=サトミちゃん 『お客さん』=わたし 。

いいお話も聞かせてくれてありがとう。
あんまり会えないんだけど、サトミちゃんーーー、
どうぞこれからもよろしくおねがいしますーーーっ!

パピ枕大切にします!!!





そして、今日。

夕方。

毎年ケーキを焼いてくれる友人が
ケーキを作って持ってきてくれました。T-T(嬉)

151118-4.jpg

すっごい、忙しい人なのに。
毎年プレゼントしてくれる。

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。


幸せモノだ。 わたしは。


嬉しかったこと 嬉しい気持ちにして貰ったこと、
お返しできる 人間になりたい。
モノヅクリを通しても それができるようになりたいな。。。




プレゼントのベツのハナシ マダツヅク。(HAPPY)


 ☆ ☆ ☆ 


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


名月。

150927-1.jpg

十五夜(中秋の名月)って満月だと思ってた、ずっと。(笑)

今年は
昨日9月27日が十五夜
今日9月28日が満月 スーパームーン。


十五夜と満月の日は一致しないことが多いんだって。

へぇーーー。


昨日の月、綺麗でした!
今日も綺麗に見えるかな???




最近、長男が 良いカメラが欲しいとか言い出した。
きっかけは自分が演奏してる時の写真を
写真部の友達が撮ってくれたこと。
すごく良い雰囲気の写真を撮ってくれたことに感動してた。^^

わたしだって欲しい。良いカメラ。
ああ、約1年半前にあきらめた一眼レフ。。。涙、涙?の物語。T-T
(苦笑)

まぁ、長男は「興味を持った」「ちょっと使ってみたい」というくらいで
今のところ本気で欲しいわけではないんだろう・・・、 ←カメラ。
今現在、夢中になってること、「別」に ある し。^^

でも、将来 写真を撮るのが趣味に なるかも?ね。^^
 そしたらわたしに貸してくれ。良いカメラ。(笑)


そんなわけで 
いわゆる高性能・高機能の“良い”カメラは わたし、持っていませんが…、
愛着ある自分のカメラで 自分なりの写真を撮っていこうって思ってます。^^



 ☆ ☆ ☆ 


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

同じじゃない景色。

150914-0.jpg

あたりまえのことなんだけど、
同じような毎日も 同じでない毎日。

150715-0.jpg

同じような時間帯に
同じ景色を撮ったのに
日が違えば
こんなにも
空も街の表情も違う。

でもどちらも同じように綺麗だと思った景色。

どちらも その瞬間を逃すと 2度と見れない景色。




今日、次男の学校の体育大会を観てきました。^^
中学校の体育大会は
我が子だけでなく「みんな(全体)」から、いつも感動を貰ってます。
みんな、スゲーカッコヨカッタ。 拍手!

こういうのもさ

今この瞬間しか見れないもの。なんだよな、、、って思ったら
大切に大切にいろいろを観ておこうって思えた。^^

3年生の団結力はさすがだった。
各学年(&先生)のリレーは凄く盛り上がって面白かった。
 足の速い子はカッコいい。そしてウラヤマシイ。^^
1年生のクラス競技は 必死さと笑顔が入り混じってて
レベル的にはそんなに高くないのに 何故か凄ーく感動した。(笑)


毎日見てる 子供の顔も、表情も、
街の景色も 吹く風の温度も
あれもこれもそれも
全部
それぞれが2度とない
大切な一瞬一瞬なんだ。 と。 ^^

いつかこの瞬間を思い出す日があるのかも、
あるんだろうな、って
思うと ちょっと きゅん、と なったりね。(笑) 

感受性が強い最近のわたし。(笑)

コレ↑、はんこ制作に結びつくと良いね。^^ (笑)



 ☆ ☆ ☆ 


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

願いが叶った夏の日々。

150906-1.jpg

1つ前の記事で夏休み第2弾を楽しむ・・・と書いていますが、
こちらは ティーの夏休み 第3弾 の 時の写真。。。
 今年の夏は楽しいコトが1弾・2弾・3弾とありました!充実!!!

写真↑冷たくてきれいな川の透明な水。水面。

浅いトコロに足首ぐらいまで入ってみたら冷たすぎてしばらく動けなかった…。(笑)
慣れてくると冷たくて気持ちいいーvvvに変わりましたが 
ほんと、、、ビックリするほどの冷たさでした。^o^
深めのトコで次男が泳ぐ・・・冷たい~冷たい~(笑)と言いながら。(笑)


今年の夏は、楽しみましたー!

夏休み第1弾は ライブ&ライブビューイングへ。
ライブでは大好きすぎるあの人たちのあの音楽を
奇跡の最前ブロックで楽しんで来ました。
思い出すと今でもよみがえる あの時の気持ちvvv
 いっぱい感動を貰ったから いっぱいいろんなことをガンバル!

夏休み第2弾は 実家へ。

のんびり1週間。

のんびり1週間と言いつつ、毎日楽しんだ1週間。
田舎を楽しんだ1週間。

・川原で打ち上げ花火を観る(込んでないのにかなり近い!)
・ドライブで歴史めぐり &ご当地グルメv
・山奥に流しそうめんを食べに行く
・たくさんの星が見える空を見上げて流星観測
・お墓参り&掃除~お仏壇の掃除~お盆
・水遊び
・子供達宿題(笑)
・つきないおしゃべり・・・  などなど♪

妹の願いが叶った 大きな花火
父の願いが叶った 歴史めぐり
甥っ子の願いが叶った 流しそうめん
わたしの願いが叶った 流星観測
次男の願いが叶った 1週間の帰省
長男もなんだかんだいろんな願いが叶った1週間^^

13日のペルセウス座流星群はすごく良く見えた!
天気はあまり良くない予報だったんだけど、
イイカンジに雲が晴れてきて、新月が14日だから月明かりが無くて、
2時間ぐらいで大中小あわせて20個ぐらい 観たと思う。^^

流れ星を初めて観た 次男&甥っ子2人も大感動ー。
幼稚園児でもはっきり見えるぐらいに 大きく流れた。

夏休み第3弾は “家”でのんびり夏休み。^^
わたしは仕事でしたが旦那さんが夏休みだった
8月最後の1週間、家事をまかせて 楽々の1週間v

この週に 友達たちと「飲み」にも行かせて貰ったv
(超美味しくて超しゃべって超たのしかった)

そんな、旦那さんの夏休みに・・・ 
8月の終わりに 車で出掛けたのが、写真の水のきれいなところ。^^

150906-2.jpg

奈良県の東吉野村

150906-3.jpg

水の側は涼しくて気持ちよかったー。
夏の最後をのんびり過ごしました。^^


うん、そんなわけで、いろいろと・・・・
ここに書いてないことも もっともっといろいろと・・・・

たくさんのイイコトと願いが叶った 夏の日々。

本当にイイ夏 だったです。^^




こんなにも 自分の願いが叶ったのだから・・・・・・
誰かの願いを叶えられたら、、、と・・・・・・ そう思って

偶々このタイミングで ふいに頂いたオーダーのお話をお受けしました。^^

自分が作ってるはんこを気に入っていただけると やっぱり嬉しいです。*^^*

 オーダー受けないって言ってるのに、ちょこちょこ、受けてる?・・・ような???


昨日ひさびさにデザインの勉強やお仕事をしていた頃の感覚で
はんこのデザイン案を描きました。
すぐに返事をいただき 図案のOKを頂いたので、この勢いで制作に入ります。^^

何かを生み出すのは とっても大変でやっぱり難しいのだけど、、、、でも、
それでも楽しいです。^^
モノヅクリが好きなんですよ。 何かを作り続けているみんなと同じで。^^

気に入っていただけるものが作れるよう がんばります。^^


何だか、いろいろと作りたいものがいっぱいあります。
芸術の秋、制作の秋 に なるよう、ガンバリマス。^^
「秋」もまた楽しい秋になる予感。 実はもう、いろんな予定もあるのだ~!^0^/


 ☆ ☆ ☆ 


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

シアワセナコト。

150720-1.jpg

7月20日 17時ごろに見た虹。
日常の中 ふいに訪れたりする 小さな幸せv



150730-2.jpg

そして 昨日。 キセキだと思うほどの大きな幸せ。

このキセキ!は 前回 ぴぴんさんにハンコを送った日 5月2日におきた それの続き。
続きというより、昨日がそのキセキの本番の日。^^

幸せのでっかい塊を貰った。  もう、がんばるしかない!




ぴぴんさんからも嬉しい連絡がありましたv
ぴぴんず・わーくさんに置いていただいているティーのはんこ、
前回(5月2日に)お送りした分がsold-outでございます。^^

とってもとっても嬉しいです!ありがとうございますvvv


ブログの更新はあまりできてないけど、
納品用にいろいろ作ってます。頑張ってます。^^
来週発送できるよう、時間を有効に使いたいですっ!!!


 ☆ ☆ ☆ 


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ