wonderfulhappydays さんの1周年記念イラストを描きました。

2013.05.15
130515-1.jpg

昨日 Cafe茶華さんで袋詰めしていたもの・・・
それは こちら! ↑

wonderfulhappydaysさん1周年記念のポストカード
おまけ入り の ノベルティーでした☆

5月21日(火)開催の MERMAID Vol.2 のイベントで
先着 30名様 に 配られるものです。^^

わんだーさんからのご依頼で
1周年記念の絵(ポストカードの絵)を
ティーが描かせていただきました。
絵以外の部分もティーが作成いたしました。

たいせつなたいせつな想いをいっぱいこめた イラストになってます。

 例えば 船は
 わんだーさんの看板(モルタルちゃん作)のイメージだったり、
 それから今回の
 イベント名の マーメイド を さりげなく?描いてみたり、
 遊び心も入ってます。。。^0^
 まるっと全ておまかせだったので、好き勝手に描かせていただきました~。

虹にも、丸いのにも 絵のそれぞれの部分にいろんな意味をこめました。
これは何を表しているのかな~~~?っていうのは
ご想像におまかせしますので、いろいろ考えてみて下さいねvvv

130515-2_20130515145431.jpg

絵を描くのは はんこの図案以外では
まあまあ 久しぶりです。^^

はんこは趣味だけど、作ってる量が多い。
イラストは最近は描く機会があまりないけれど、
ある意味では実はこっちが本職(?)。 だったり…します。^^

※「ある意味で~~~」なので、わたしがしてきたオシゴトは
 こういう絵を描く仕事って訳ではありません。

こういうカラーのイラストと 白黒のはんこの図案では
ちょっとだけ(いや、かなり?)描き方が変わります。^-^

どっちも難しく、どっちも楽しい!

これからも機会があったら 絵を描くこともしていこうかな~vvv
って思いました。

1周年絵を描くことになった経緯は また今度
時間ができたときに この記事の続きに書きますね。^^ 
興味がある方だけお読み下さい~。(←後日UP予定)


そんなこんなで、
30名様分のノベルティー作り・・・。

ポストカードだけじゃ 嬉しくないかな?
って思って おまけをつけました。弱気~~~。(笑)

おまけは、この前作ってた 水で貼れるシールと
わんだーさんからのパーツ類です。

これで ちょっとは豪華に見えるかな?
これで 貰えたら「ちょっと嬉しい」って思ってもらえるものになったかな???

ドキドキドキドキ…不安です。^^;

まぁ、ティーのイラストを
こういう形に仕上げたものは 今のところ、非常ーーーに珍しいので
手にとって絵をじっくり見てみたいv
と思ってくださる方がいらっしゃいましたら
5月21日(火)開催の MERMAID Vol.2 のイベントの
先着30名様の中に入っていただけたらと思います。

会場は 貝塚市のコスモスシアター小ホールです。

どうぞよろしくおねがいいたします。<(_ _)>

 もし要らなかったら配られている時に
 「No, thank you.」とビシッと言ってくださいね。^^
 たぶんわたしが配るのではないので 遠慮なくどうぞー!(笑)


そんな訳で 

イベント名:MERMAID Vol.2

日時:5月21日(火)11:00~15:00

場所:貝塚市コスモスシアター 小ホール(無料P有り)

 ☆『先着30名様に ささやかですが、日ごろの感謝をこめて
   ノベルティ? 1周年記念プレゼントをご用意しました^^/』


ぜひぜひ 遊びに来てくださいね。


ティーはakeさんと一緒に出まーす☆ 楽しみまーーすっvvv


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


今日は午前中、屋根裏ショップさんへ
次男とテクテク歩いて行きましたー。
「あんなお部屋があったらいいなぁ~」と言う次男。
わたしもあんなお部屋が欲しいです~~~。

お買い物したものは また今度ご紹介しますね。

めにぴくさんの釣り、かわいかったvvv
かわいいあの子の後では ちょっとハードルが高くて
できませんでしたが、(だってあんなに盛り上がれない~)
お宝がいっぱいでわくわくしました。
帰ってからやればよかったと後悔。。。(笑)
また今日みたいな 楽しい機会があるといいな~vvv

屋根裏さんが用意してくださっていた冷た~い麦茶を頂きました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

御祝の袋。

2012.05.11
120511-1.jpg

次男に頼んで、
甥っ子のお誕生日の御祝を入れた袋に
字と絵を書いて貰いました。^^

『御祝』と筆ペンで描くのは ちょっとかわいくない…
だったら『御祝』のはんこを作ろうか… と思ったけど
時間がない…。
って事で、我が家の 癒しの画伯(笑)=次男 に
「何か描いてくれ」と、頼みました。^-^

1年前はパンダの絵ばかりを描いていて、
最近はカービィの絵ばかりを描いている次男。

カービィのピンク色が
もともと袋に印刷してあった花のピンクと合ってて かわいいです。



明日は4月に亡くなったおばあちゃんの四十九日。
お葬式は滋賀県でしたが、
納骨する御墓があるのが岡山県なので
明日は岡山へ行きます。
朝早くに出発するので 今日はその準備などなどをしてます。
お供えのお菓子を買いに行ったりもしました。

また 親戚のみんなに会って
いろんな話をしたり聞いたりしてこようと思います。



***

今月もちょっとですが、震災義援金を日本赤十字社に送金しました。
 はんこの売上の一部を毎月11日頃に募金させて貰ってます。
4月~5月の間にはんこを買って下さった方…、ありがとうございましたv

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

タマネギの家 の絵。

2011.03.08
110308-1.jpg

「たまねぎの絵(たまねぎを題材にした絵)を描いて」

と、たのまれて描きました。^^

たまねぎに、見えますか? このお家。。。(笑)

描いてる時は「たまねぎってこんなんだろう!」って思ってたのですが、
後で 本物のたまねぎを見たら 全然違っててびっくり!

絵を描く前に本物を見るべきでした。反省~~~。

描いたのは2月の2週目ぐらいだったのですが、
昨日、この絵が表紙の冊子が無事に出来あがり、
1冊、自分の分を頂きました。^0^

貰ったみんなにはこれがちゃんとたまねぎっぽく見えたのかなぁ?
と一人でこっそり思いましたが、
かわいい冊子が出来あがっていたので、
「まあ、いいや♪」と、それ以上深くは考えませんでした。(笑)


横幅15cmぐらいの絵です。
なので今日は
珍しく「絵」のカテゴリの記事となりましたvvv ^-^



☆☆☆

おじいちゃんの事。

この絵を描き終わる頃(ちょうど今から1カ月前)に
「おじいちゃんが倒れた」って連絡がきました。
その時は 素早い判断と素早い処置で
大丈夫だったからって事でした。
けれどそれからしばらく後、別の部分が危険!って事に。。。
夜中の電話に焦りました。
大きな病院の集中治療室に入り1週間経った今、
経過は良いようです。^^ 少し安心。。。

心配して下さったみなさん、ありがとうございます。
今は一旦大丈夫なようです。


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

母に家族に親戚に…いろんな人に感謝する日v

2010.01.23
123-10

実は今日は母の命日です。^^
5年前に亡くなりました。57歳でした。

そんな訳で今朝、母の為にお花を買ってきました☆
かわいいやさしい色のチューリップ。
優しかった母にぴったりです!
お花と一緒に写っているのは
2004年にわたしが描いたわたしの2人の息子の絵。
色鉛筆画です。
これは2004年に癌を告知された母に贈りました。
母はこの絵をとても喜んでくれ、
家でも病室でも1番よく見える場所に置いてくれていました。
絵を描いた当時、息子は上が5歳、下が1歳。
一番かわいいお年頃ですv

絵は、というか、孫の存在は母の癒しになってくれた事と思います。

息子たちありがとう。母は君たちに出会えて幸せだったと思うよ。^^

あの時、

毎週実家へ車で送ってくれた旦那、ありがとう。(片道3~4時間)
母の一番側で頑張ってくれた父、妹、おばあちゃん、ありがとう。
わたしの居ない平日に母を支えてくれたおばちゃん2人!ありがとう。
まめにお見舞いに来てくれた母のお友達の皆さん ありがとう。
母の入院している病院で、妹が結婚式を挙げました。
もちろんそこには式場などの施設はなく、
病棟のデイルームをお借りしての挙式でした。
それを、実行してくれた妹の旦那さん、ありがとう。
全てをあたたかく見守って下さった旦那さんのお父様、お母様、ありがとう。
協力して下さった、ウエディングプランナーの方々、
先生をはじめとする病院関係者の皆さん、患者さん、ボランティアの皆さんありがとう。
結婚式の事以前に、母が通院、入院していた病院の皆さん、
母の痛みをとってくれてありがとう。
ホスピスのボランティアの皆さん、母の病室に奇麗なお花を毎日ありがとう。

母を見送ってくれた皆さんありがとう。

まだまだ書ききれません…。

ここには書けなかったけど、わたし達を支えて下さった方は
もっともっと、たーーーーーくさんっ おられます。

あの時お世話になった皆さーん!本当に本当にありがとう。
おかげで 母と、きちんとした素敵なお別れができました。

何年経っても ずぅーーっとずぅーーーーっと感謝してます。^^

そして、最後になったけど、天国のお母さん!
優しい思い出を たくさんたくさんありがとう~vvv (^0^)/~~~

2004色鉛筆画

 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村へ登録しました。
↓応援クリックよろしくおねがいします。^o^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ